忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
サイトメイン日記。主にテニス(原作・アニメ・ミュ)を語ります。違うジャンルを語ったりもしますよ。
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年05月29日 (Thu)
六月下旬。左目の手術が決まりました。先日、病院に行きまして
左目の診断をしていただきました。前に出血をしていたものが
目の中で悪さをして、網膜剥離を引き起こしているということです。

眼球があって、茶色の部分が黒目だとして、赤いのが
眼球にそってくっついていなければならないのですが
真ん中を除いて剥がれている状態だそうです。目の中の写真を
みせていただいたのですが、だいたいこんな感じでした。


なので、いま左目はこのような感じで、ほぼ見えていません。
中心部はなんとなく見えていますが、その真ん中すら出血の
なごりが邪魔をしてうまく見えません。
手術をしても、視力がどうなるかはお医者様にもわからないそうです。

右目は、まだ少し痛みますし、白目の部分も落ち着いたとは言え赤いです。
手術までのあいだにどうしても不便なら仮のメガネを作り
右だけでも見えるようにしてもいいですよと言われましたので
一応土曜に作ってくる予定です。右は今のところ感染症も起きていませんので
このまま清潔を保ち、次なる不具合を起こさないようにつとめたいです。

糖尿という病気は、傷口が治りにくかったり、そこから感染したり腐ったり
血がドロドロなので心臓や脳で血が止まって脳梗塞や心筋梗塞などが
起こりやすかったり、末梢神経がおかされてしびれや麻痺などを
引き起こしたりと、放っておけば大変なことになる病気です。

私は目に大きく二次的災害が起きてしまっています。手足もたまに
ピリピリと痛みは走りますがそこまでひどくはありません。
幸い、絶対に失明するということではないので良くなるように
無茶をせずに、回復するよう頑張ります。

とはいえ今のままでは先一ヶ月、何もできないので土曜に
右目用のメガネを作ったら少しずつでも返信や更新、色々と
無理のない程度にやっていきたいと思っています。

まあ、今日はまだ見えているのかな、と思いながら中々起きる時に
目を開けられないでいるという、起床時の恐怖感は凄まじいストレスです。
テレビや漫画や本、ゲームなども、ほとんど手をつけてないです。

Twitterで「学校、仕事、でかけてきまーす、給料日、チケット」など
今まで見たってなんとも思わなかったものが羨ましく妬ましく
感じてしまうほどに、精神的に疲れてしまっていて…。
ストレスを発散できるはずのものはほとんどが目を使うものであり
やけ食いヤケのみなんかも糖尿が悪くなるだけなのでできなくて。
寝ているか、起きていてもできることがほとんどないし
外出しても、目に入ってくるものは白くぼやけた実感のない景色で。
どうしても暗くて黒い感情に支配されてしまいます。
それに手術も、怖いし、視力がどうなるかわからない以上楽観視もできず。

正直、正気を保つので精一杯で、余裕がなくて…。
妬んだりするような性格ではなかったし、そんな自分が情けなくて。



それでも、私は私なりの夢があって、絵や文章で人を楽しませたい!
あと数年だと医者に言われている旦那と、短いあいだになってしまってでも
幸せだったと言える生活を送りたい!できれば長生きしてほしいけど…。

普通と言われる道を歩まなくても、私なりの、私の道を、くじけても
泣いても、絶望しても、最後には「おう!満足だったぜ!」といえる
生き方をしたい。すべての人に受け入れてもらえる生き方じゃないけど。
自分の持っていないものや知らないものを否定したり、攻撃したり…
そんな世の中で、しぶとく生きてやります。すべてをわかってもらうことなど
不可能だと、知っているから。それでも歩み寄ったり、理解しようとすること、
話し合ったり、一緒に体験することで「自分の世界」を広げることはできる。
それを自分の中でどう動かすかが、重要で。

穏便に、普通、と呼ばれるレールで生きさせようとするのが親、周りですから
ミュージシャンになりたい!漫画家になりたい!ってのを止めるわけですね。
たいがいの人は、そう言うと思います。残念ながら。

幸せ、なんていうものは十人十色で、不確かなものです。
数学みたいに正解のないものですから。
迷うのも、悩むのも、泣くのも、ぜんぜん悪いことじゃないから。
苦しくなったら、吐き出せばいい。今の私みたいに。
本当は、悩みを聞いてくれるひとが近くにいるのが一番ですけれど。

幸いなことに、私の周りには優しい方々が多くて、ネットの上でも
たいしたトラブルもなく十年近く幸せに過ごしております。
今もあたたかいお言葉をくださるサイトに遊びに来てくださるみなさま…。
楽しみにしています!とか、ここの●●なら読めるんです!なんていう
コメントをいただいた日にはもう嬉しくてたまらないんですから!

手術、入院までのあいだも少しずつ頑張りますが、元気に退院してきたら
また皆様に楽しんでいただけるよう、腐らずにいたいです!
どうか、ふたたびバリバリ萌えを吐き出せるサイトとして
君臨していきたいので、回復を祈っていてくだされば、これ幸い!

今、思ってることを全部ぶちまけてみましたよ!
これが今のありのままの私です。受け入れてもらえなくても突き進むぜ!
PR
2014年05月27日 (Tue)
左目、そろそろ逝ってしまわれそう。

左目、文字は判別できなくなってる。

比率と視力が悪い右目でなんとか読んでますのー。

とはいえ右目は無理させたらアカンね?まだ一週間も

たってないわ、手術から。(笑)安静安静ばっかりも体がバキバキになるから辛いのです。

歩いたりできるから床擦れとかしないだけで、血流とか悪くなりそ。

あたたかい言葉をかけてくださる方々に支えられてます。

パス、送りたかったな…今日。

昨日今日は旦那んちでイチャラブしてきたから少し元気。

明日は病院。目は、どうなってしまうかなー。

白内障手術みたいに20分で終わるようなのじゃなく

三時間以上かかって二週間以上入院みたいなのが待ち受けていると

思われます。日程とか、そろそろ決まるんかなあ。

投げ出してしまいたいなー。精神ゲージがゴリゴリ削れてく。

泣いても仕方ないのに、泣き叫びたい衝動。

好きなことも仕事もできない。

家でふらふらしてるだけ。

情けないし切ないし、ごめんなさいって思います。

耳は生きてる。言葉は届く。

失明したわけじゃないから、まだ、大丈夫。

元気、になりたい。
2014年05月25日 (Sun)
白さは、なくなったんですが、視力がガタッと落ちましたわ\(^o^)/
右目、視力の悪い子になっちゃったー。しかも手術痛いし!
手術台に寝かされ麻酔されて手足拘束され点滴と心電図。
本格的やないかーい((((;゜Д゜)))めちゃめちゃ怖かったわ!(笑)
切ったりしてるのビミョーに見えてるから余計に怖いヽ(・∀・)ノ
今は眼帯も取れましたが右目の白目に切れ目?バッチリ見えます。
かなりグロテスクです。腕やら手首やら切ってた過去がある私ですら
目の中の切り傷とか見たらキモチワル(´д`|||)ってなった。

まだ安静が必要で、なかなか何もできない状況です。
手術ショックか、微熱とか、吐き気とかね。
まず、風呂に入っちゃダメっぽい。目薬も洗浄綿で拭いて清潔にしてからという。

うし!泣き言言ってても仕方がないから良くなるように無茶しないようつとめる。
元気になったあかつきには、皆様に安らぎを届けるオアシスなサイトを
ますます盛り上げようじゃないか!返信なども中々できずに、申し訳なく(´;ω;`)

学校別アルバムを楽しみに生きる。目が見えなくとも歌は届くんだよ!

皆様も、体の調子がおかしいと感じたら病院行ってね?
なおかつ、病気が発見されたら放置せずに治療をしてください。
七衣さんとの約束です。ネッ(* ̄∇ ̄)ノ

手術前に描いた、トキヤ。サクラがマモライDVD祭りしてたから描いたやつ。
2014年05月22日 (Thu)
元気に、なりたぁあい!

右目、人工レンズに、なってくる!サイボーグ化、してくる!←違
2014年05月20日 (Tue)



通常の目と私の右目、左目の状態がこんな感じですわ。(笑)
ベランダで見えたものは、こんな状態。なので色々と体調やらにも悪い意味で
影響してて、なかなかサイトもいじれないし返信などもできないままで
申し訳ないです。木曜に手術して金曜に眼帯が外れるので
そうすれば右は見えやすくなるはずです。ので、もう少しお待ちいただければと。
少しずつでも良い方向へ向かってると信じてますのでね!
寝てるか食べてるか吐くかっていう悪循環からも、もうすぐ抜けられる!ぞ!
2014年05月16日 (Fri)
はあい(*´ω`*)
白内障手術は決まりました多分。まだ時間帯が指定されてないけど。
でも、やっぱり怖いのと見えないストレスでゲロ&下痢の嵐。
うー、ぶっ倒れてる場合ちゃうでー七衣さん!

あ、パズテニ始まったね。無課金でにょろりと始めたよ。
可愛いね。リョマ&徳川?辺りで昨日は終えました。
スクエア読めないからアプリの内容とかもわかってなかったけど
事前登録のおかげでレアガチャで日吉の激レア出ました。
あと、意図せず21コンボにより赤也君(´・ω・`)ノシ
っていう。パズドラを少しだけかじってやめてたから
どうかなって思ったけど、ゆるりと遊んでみるよ。
2014年05月09日 (Fri)
今から精神科ナリヨ。
外出できないレベルでまぶしく感じるので、母が昔使っていたサングラスヽ(・∀・)ノ
明日はね、白内障手術の最終検査。クリアすれば右の白内障手術できるから
通れ。手術怖いけど。よくなるなら我慢。22日に決行されます!
ダメだったらどうしましょ。破滅へのテンション君ヽ(・∀・)ノ
まー、なんとかして生き抜きたいわあ。

はい、忍足アバ。
2014年05月07日 (Wed)
昨日の朝方、一気に出血しましてね。
文字がまったく見えなくなったんですよ左目。
白内障の右目でかろうじて読んでる感じでした。
今はわりと見えてますが、右目と同じように白く見えるし
左目の左側はまだ読める状態じゃない。
左目の右側は読める程度。で、体調もストレスで最悪で朝昼食わずに夕御飯は全てゲロりました。

ははは。泣きたい。ただでさえここのところ鬱がひどくて安定剤ないと
苦しくてたおれこんでて、動けないから体がバキバキになるし
視力ガチャガチャで頭痛ひどくて痛み止ないとダメだし。
弱りすぎワロエナイ…(´;ω;`)

ケータイやパソコンも文字を大きくしてなんとか読んでます。
感想やパス請求来てるのはわかっているのですよ(´;ω;`)

体も精神も目もしんどい…。つらいよー。

モバゲーのアバターを跡部っぽくしてみた。
忍足バージョンは後日にでも。
特にゲームしてるわけじゃなく、旦那がやってるからやってみて
具合悪くないかなとか確認したり、アバターで遊んでるだけ。(笑)
2014年05月04日 (Sun)
七衣さん頑張れない…。

いや、頑張ります。四日は群馬に行ってきます。ばーちゃんに会いに^^
うん、やらなきゃね。いろいろ。頑張るよ。視界最悪だけどw

すみません。色々ほったらかしで…。
痛み止めと欝の発作おさえる安定剤ですっごい眠いんす…。
目もみえづらくて本当辛いです。でも負けたくない。

がめおべらにはなりたくない!w
2014年05月01日 (Thu)

具合悪いって言ってるのになんで黒バスのやつやってんねん!!!!
いや、テニスのも進めてるんだけどね、数が圧倒的に多くて終わらないんです。
これは後書きの部分なのでちょっと載せました。殲滅エンドゆえすごいことに
なってますがお気になさらず。怖いっていうか悲しい物語だから表情は普通。
というかゲームページそろそろ契約切れて
消えてしまうと思うので無料で置けるとこ探さないとね。(笑)

ここ数日熱や下痢、その他の不調で倒れてました。まあ、29日は
舞台行ってきましたけれど!!!!ちょう泣きました。あああ。

五月はあまり予定がないので無理してでも派遣とかやらないと
だめなので、手術だのなんだのって落ち込んでる場合じゃないね。
よくなりに行くんだもんね。うん。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/29 有栖川]
[06/15 有栖川]
[06/03 有栖川]
[06/02 七衣]
[06/02 七衣]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真神 七衣
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/03/04
趣味:
絵・文書き。
自己紹介:
テニ好きっ子。べ様とおっしが居ればそれで私は平和です。(笑)
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター